5/3再放送 NHKBSP「イッピン ちょっとおいしくちょっと豊かに~東京・金属製品~」銅製おろし金勅使川原

NHKBSプレミアム「イッピン」

ちょっとおいしくちょっと豊かに~東京・金属製品~ (初回2018/9)

銅製おろし金の江戸幸・勅使川原が紹介された放送が、来る5/3(火・祝)昼12時から再放送が掲載されています。

選「ちょっとおいしくちょっと豊かに〜東京・金属製品〜」
NHKBSプレミアム
5月3日(火) 午後0:00~午後0:30(30分)

東京・下町は江戸時代から、金属加工の手仕事がさかん。銅製のおろし金は、水気たっぷりの大根おろしができる。すりつぶすのではなく、切る感覚だ。職人がタガネを打ち込んで鋭い刃をつけている。…

https://www.nhk.jp/p/ippin/ts/32MZQ6MXV8/episode/te/38952X7594/

https://www.nhk.jp/p/ippin/ts/32MZQ6MXV8/episode/te/38952X7594/